【No.8】扉の中のはなし/無印良品「吊るせる収納」

我が家の収納スペースは、このクローゼット一つ。

両開きの扉を開けるとなかなかの広さがあり気に入っています。

 

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165057j:plain

 

 

右半分がだんなさん、

左半分がわたしのもの。

お互いに服は少なめです。

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165107j:plain

 

ポイントは

①床に物をおかない

②ずぼらなだんなさんも快適に使える

この2点です。

 

とくに②をクリアするまでは険しい道のりでした。

カラーボックスを使ったり、引き出しを使ったりするも、

見た目が気に入らないし、使い勝手もなあ・・・と悪戦苦闘していました。

 

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165907j:plainf:id:Gemuetlichkeit:20200828165949j:plain

 

試行錯誤の末たどり着いたのが、無印良品の「吊るせる収納」シリーズです。

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165120j:plain

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165153j:plain

f:id:Gemuetlichkeit:20200828165202j:plain

どこに何があるか一目でわかるメッシュ素材。

用途別に分けて入れられる分かりやすさ。

ワンアクションで必要なものが手に取れる便利さ。

そして、旅行にも持っていける手軽さでとても気に入っています。

 

もうすぐ衣替え。

涼しくなってきたころの扉の中は、どんな景色にしようか。

今から楽しみです。